2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイア・ギア〈4〉

ガイア・ギア〈4〉 (角川文庫―スニーカー文庫)作者: 富野由悠季,大貫健一,伊東守出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るやっと中古で4巻購入。3巻購入から実に1年半強ぶり…い…

ローマ帝国衰亡史〈1〉五賢帝時代とローマ帝国衰亡の兆し

ローマ帝国衰亡史〈1〉五賢帝時代とローマ帝国衰亡の兆し (ちくま学芸文庫)作者: エドワードギボン,Edward Gibbon,中野好夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/12/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見る過去に「…

『機動戦士ガンダム』よりガデム(NS)【16色】口元はやや歯抜けに見えるかなぁ…。修正。 魔沙氏の指摘を受け口を閉め視線も変更。心なしか良い人ぽくなりました(笑

Blue Chamber

脱出系FLASHゲーム『Blue Chamber』 【制作サイト:Takagism】 Takagismの第三弾。赤、緑ときて、今度は青の部屋からの脱出。 前2作が鬼のような難度ゆえの反動か、謎解きの内容は短くかつ易しめかな。 電話の謎解きが少々手強かったけど、攻略見るまでもな…

ニゲぴこ

脱出系FLASHゲーム『ニゲぴこ』 【制作サイト:GOTMAIL】 眠っている間に閉じ込めらてしまった美容院から脱出。 舞台が美容院だけあってアイテムもそれ傾向だけど、謎解きはわりとオーソドックスかな。 個人的にtakagismの『Crimson Room』以来久々の脱出ゲ…

先日のランバ=ラルに併せて、今まで制作したジオンNSキャラのバイザー色を変更してみました。 以前のと比べると、どうしても濃度の高さもあり全体的に暗い感じに見えちゃいますが あまり拘り過ぎてもキリが無いので、今後はこれでいきます(^^; ちなみ…

『機動戦士ガンダム』よりランバ=ラル(NS)【16色】 先日のガイア以来、どうも制作済みのジオンNSのバイザーの色が 気になりだしたので、今回は彩度を高めに調整してみました。 もう少し弄って雛型にする予定。

『機動戦士ガンダム』よりガイア(驚愕)【14色】リュウ=ホセイ【12色】同(病身)【11色】同(病身)(特攻)【14色】 他、アコースとエンツォを微修正。 ガイアは所謂「俺を踏み台にしたぁ!?」のやつです。随分前から制作を企んで、やっとこの日を向か…

EQ自己診断やってみた

巷で流行ってるそうなので挑戦してみました。 状況判断力 [54点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ 感情制御力 [59点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に 意志実行力 [63点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも 対人共感…

GOLDEN☆BEST/VOICE

GOLDEN☆BEST/VOICEアーティスト: VOICE,別所秀彦,松本隆,井沢満,堀江淳,大坪正,梅垣達志,武沢豊,服部隆之,丸山恵市出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る最…

PCの調子がおかしい

文字変換すると時間かかるようになりました。 辞書ツールがイカれ始めたかな?

声優の鈴置洋孝さんの病状は頚椎ヘルニアだったらしい

古谷徹氏のHPによると、なんでも持病のヘルニアを痛めたせいらしい。 幸い命に別状は無く、日常生活も問題なく送れるとの事。 ただ流石にコルセット巻いている為、舞台は中止せざるをえなかった模様。 本当によかったよぉ…ウァーン・゚・(ノД`)

『機動戦士ガンダム』よりクラウレ=ハモン【16色】。ハヤト&ジョブ=ジョンも微修正。 当初は赤マフラーを入れるかどうか迷ったんですが、首元が寂しく思えたので追加しました。

声優の鈴置洋孝さんが急病で急遽舞台降板したらしい

共演者が号泣しながら公演中止を報告した事から、俄かに重態説が囁かれているみたい。 劇場版Zでの挨拶で「体調が万全じゃないけれど精一杯演じました」って コメントがずっと気になってただけに、かなり心配…病魔に負けないで…艦長(´;ω;`)

『機動戦士ガンダム』よりドズル=ザビ(NS)【15色】セイラ=マス(NS)【16色】デニム【16色】 ドズルはNSというよりイベント用かも。ジオンの栄光をやらせたくない時に是非どうぞ。 なお他のアイコンに比べ、引き構図なのは図体のデカさを見せる為に処…

復帰

無事、お勤め終えてきました。 ばかやろう累進課税なんか出せるか('A`) とりあえず魔沙氏の依頼を全力で終わらせて リク消化作業に突入。だいぶ放置気味だったのでチト責任感じてました。 そういや、今年の五稜郭祭に山本耕史が来てたらしいね。 またも生副…

時間です

怒涛のGW集中更新も無事終了。 で、その反動という訳じゃないのですが、私事で来月まで更新休止致します('A`) 何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 なお依頼の受けたアイコンは確かに制作致しますので、後日ご確認ください。

『機動戦士ガンダム』よりスレンダー【15色】 魔沙氏のシナリオがリリース間近とのことなので、半ば放置していたスレンダーを急遽作成。 ヘルメットの赤い日射し?の部分が今ひとつなのでハイライト用に空けてる 1色分使ってあれこれ足掻いてみたのですが、…

お前…誰と寝たんだよ!!

4月に入って僕の前からパッタリと姿を見せなくなった彼女(※野良猫)が久々に逢いにきました。 知らない間に孕んでました…orz 悪びれた様子も無く餌をせがむ姿に内心むかつきつつも してやれる最後の愛として新鮮なミルクを与えてやりました。 これを飲んで…

『機動戦士ガンダム』よりリュウ=ホセイ(特攻)【15色】 しばらくノーマルスーツばかり描いてたので、気分転換の意味も込めて作成。 やや強引に病人服の襟やベルトも入れてみたけど、蛇足っぽく見えやしないかどうか。 リュウさんの特攻シーンはいつ観ても…

キャラミル研究所分析やってみた

オモテゲノム:スロウ ウラゲノム :ナイト/キャプテン/リアリスト スロウとナイトは正に合致。飲み会とかでしばしばウザがられてるし(苦笑 キャプテンは俺自身の理想なのかも。自ら率先してやる事は無かったけど、頼まれて場を仕切った事は何回か。 リアリ…

最近

淫夢ばかり見るなぁ…欲求不満なんだろうか。

ネタアイコンでハモンさん。 過去に制作した『08MS小隊』シンシアのアイコンを即興かつ適当に改変してみました。 新規にハモンさんを制作するまでの繋ぎと思っていただければ。 せっかくだから使いたいという奇特な方。こんなので宜しければご自由にどうぞ(…

ガンダム武器解析機やってみた

くすいぃの70%はクレイバズーカで出来ています くすいぃの16%はバスターライフルで出来ています くすいぃの8%はマゼラトップ砲で出来ています くすいぃの6%はビームサーベルで出来ています バスターライフル以外、なんというか地味っぽい… 別に派手さを求め…

『機動戦士ガンダム』よりクラウン(恐怖)【15色】(最期)【8色】、先日のコズン若干修正。 みゆき氏の『輝けるジオン魂』をプレイして、いつか描こうと思いながら幾数年…。 元々は(最期)だけでの予定でしたが、色換えの副産物として(恐怖)も。 ただ恐…

週末まで

この調子。

『機動戦士ガンダム』よりコズン=グラハム【15色】トクワン【15色・リファイン】 デニム小隊の二人が難産なので早めにコズンUP。捕虜verもそのうち。 トクワンは魔沙氏の指摘を元に色々と修正。 比較用に修正前のも同時にUPするつもりが、うっかり上書…

GW突入

お仕事も終了し週末までお休みです。