2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願いします。よいお年を。

来年目標

振り返ってみれば今年は予定の半分も達成されてなかった模様… リクエストの方もあまり消化できなかったし…('A`; 反省を込め来年は リク:リファ:保管:非登録埋め=4:3:2:1な感じで。

なんとか復旧

昨日から不安定だったネット環境もなんとか復旧しました。 業者呼んで調べてみてもらったところ原因はLAN環境ではなく 長年使っていたMeのPCの不具合だったようです。 いよいよ限界なのかなぁ…本格的に買い替え考えよう。

ネット環境

今朝から「エラー678 リモートコンピュータが応答しません」とエラー吐くようになっちゃいました。 NTTに電話かけて色々調べたら、自宅のLAN環境が芳しくない模様。 一階では接続出来るのに二階はなぜか繋がらない状態になってます。 しばらくは一階にネッ…

有馬記念といえば

久々に烈風伝をプレイした際に、たまたま有馬豊氏をひっ捕たんだけど この人物って、有馬記念の由来ともなった日本中央競馬理事・有馬頼寧伯爵の祖先だったのな。 頼寧氏が旧久留米藩の華族出身って事は知ってたけど、土地柄かキリシタン大名で有名な肥前有…

なんとか

「STRAYSHEEP」「disk」をプレイし終えたぞ。 明日までには感想UPしたいなぁ。リクの方も票大きめのを1〜2枚なんとか年内に。

『第08MS小隊』よりミケル=ニノリッチ【12色・リクエスト】 近頃は需要を意識しメジャーキャラ>マイナーキャラな感じ。 もう少し前髪のカクカク具合をなんとかしたいなぁ。 そういや来月のガンダムエースにて、飯田馬之介氏が『第08MS小隊』のコミ…

クリスマスですから

男3女1で焼肉店へ。 日常の愚痴を織り交ぜながら 皆が皆、黙々と肉を頬張ってました(´^ิ౪^ิ)

8:54 マウアー=ファラオありがとうございました。いきなりなリクエストを聞いて頂きありがとうございます。 優しく厳しそうな、良いマウアーさんだと思います。ジェリドを導くよう、活躍させていきます。 楽しんでいただいて、せめてお返しできればと思いま…

スッキリしますた

(。0´∀`)テカテカ

六星占術やってみた

TVで細木数子の占いやってたんで調べてみた。 【火星人 陰(−)】 ●性格[プライド高いフィーリング人間] ●恋愛・セックス[陰(−)の火星人は精力絶倫] ●結婚・家庭[陽(+)はまずます、陰(+)は・・・・・] ●才能・進路・適正[自分の世界を生かし…

『Zガンダム』よりマウアー=ファラオ【17色・リクエスト】 好みの資料が無かったり気を抜くとフォウになったりと 結構難産だったんですが、苦労した分良い出来になりました。 前髪処理もだいぶ向上してきたましたような…!! 調子が良いのでこのまま年明け…

『クライマックスU.C.』よりナギサ=フローリン【13色】 眉毛や前髪の毛先はもう少しシャープに出来そうな気もしましたが まぁ、この辺が妥協点ですかね。CUCも残り5名…長い。 漫画版では最有力嫁候補にも関わらず、あっさり脱落したのにはビックリ。 予告の…

テレ朝SPドラマ・めぞん一刻の配役が酷いらしい

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/report/index.html ('A`) この中で一番適役なのが惣一郎のみという事実。 まー響子さんが伊東美咲って時点で地雷確定済みなんだけどさ。 それでも四谷さん=篠井英介、一ノ瀬さん=渡辺えり子以外考えられないと思うん…

『MONOEYE GUNDAMS』よりシグ=ウェドナー【17色・リファイン】、シグ=ウェドナー(0079)【18色・リファイン】 練習も兼ねたお手軽リファその2。 色合い調整と前髪・目を中心に修正しました。

『コロニーの落ちた地で…』よりレオン=リーフェイ【12色・リファイン】 一ヶ月ぶりにアイコンに手をつけるんで、練習も兼ねてお手軽リファ。 色味を抑え目にし一部修正しました。

風林火山

風林火山 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見る過去に1〜2度読んだ事があるものの 本屋で大河の帯付で陳列されてるのを見かけちゃうと…駄目だねw 誘…

消化

メールの返事書いたり、シナリオやったり リクアイコン消化したりとまぁ色々とやってました。

一段落

なんとか終了。 やー、もうきつかったわぁ… PCの件は年末まで現状維持。 火を噴くまで騙し騙し使ってみようかと(笑 さてと、溜まっていたものを消化せねば…

PCがやばい

ここ数日、PC起動時に「Hardware Monitor found an error」のエラーを吐きまくってます。 SpeedFANで調べてみたら、どうも電源ファンが上手く作動してない模様。 CPU温度はtemp1=39℃ temp2=58℃ temp3=47℃ HD=45℃…('A`; ただMYPCが拡張性の乏しいVAIO-J20な…

色々と押してます

来週明けには一段落着きそうな あと大石静は二度と大河に携わるな。

大河「風林火山」のGackt演じる上杉謙信が凄いらしい

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120102.html (;゚д゚) ああ、なるほど。 本格的に腐女子層を釣り上げにきましたか。

芸能人

先週末に俳優の山本耕史がイベントで来函していたらしい。 先程ニュースZERO見てたら、平原綾香が金森倉庫のツリー前で生歌を披露してた。 くそっ…どっちも見たかった…('A`;

⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

間に合いませんでしたね… 忙しかったとはいえ、スンマセンです