2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース見てて

本日、ビデオ屋へ二度も同じ強盗が押し入り 逮捕されたという事件が全国ニュースで流れてましたね。 うちの近所でした。 いよいよ函館も危うくなってきたなぁ…用心せねば('A`;

丹波哲郎氏死去

僕にとってはNHK『真田太平記』の真田昌幸役ですかね。 地とも思えるほどの豪放磊落で一癖も二癖もある喰えない昌幸像は 僕を時代劇好きにさせるには、十分過ぎる強烈な魅力を放っていました。 晩年では、病気のため驚くほど激痩せされたものの 昨年の大河ド…

GUNDAM EVOLVE../Ω に出てくる巨大MAが酷いらしい

サイコシップ 所属不明のモビルアーマー。独特なMA形態からMS形態に変形が可能。 サイコミュモビルスーツを使ってオールレンジ攻撃を行う。 サイコミュモビルスーツ…サイコシップから放たれるサイコミュ兵器。モビルスーツ形態に変形して多角的な攻撃を行う …

小春日和

秋分のお彼岸なので陣川までお墓参りに行ってきました。 お天気もよく暖かな小春日和に、地下のご先祖様もさぞ穏やかに過ごしている事でしょう(´ω`

頼むからやめて

ここのブログをあまり他所様のトコで晒さないで… 向こうへのご迷惑になりますし、何よりひっそりまったりと運営したいんです…(´・ω・`)

21:13 ニアーライトGJっす、何気にこの人どこにもアイコン無かったよね いやー?確かEnd of Days!氏が公開されてる筈ですよ。あとどこかで見かけたけど思い出せず。 ちなみにGSC非登録へは投稿予定ないです。

『コロニーの落ちた地で…』よりニアーライト【14色】 USBメモリの中に昔の描きかけが残ってたんでサクっと作成。 Gジェネ準拠しつつ、小説版の挿絵やGNOを参考に しつこくならない程度にディティール追加してみました。

悪くは無い、悪くは無いんだが…

なんか色々と複雑(´・ω・`)

こゝろ

こゝろ (角川文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (104件) を見るふと純文学に浸りたく中古購入。 温故知新の精神で現代作品ではなくまずは夏目漱石で。 これを機に…

1:09 ブログがあれば日記は必要ない気が…いえ、なんでもないです 日記の方は2ヶ月前に終了し過去ログ用として残してます。 とっととhtml化すれば済む話なんでしょうけど、色々と面倒で…

例の腰痛

痛みの方はだいぶ落ち着いたものの、勧めもあったので仕事の帰りに病院へ。 診断の結果、骨に異常は無く単なる打ち身だった模様。 飲み薬と湿布もらって帰ってきました。どもお騒がせしました(´ω`;

11:00 クライマックスU.C ナナ=タチバナ Σd(T-T)グッジョブ ! お気に召されたようで何よりです(´ω` SRCやweb素材などにドシドシご利用くださいませ。

そもそも卵かけご飯は

あらかじめ溶いてから味付けし、それからご飯にかけるのが基本(`・ω・´) ご飯へダイレクトはもっての外。窪みを付けるなども忌むべき行為です。 あと醤油は断然、濃口。だしつゆ系は邪道。 醤油の塩辛さ・卵の甘さ・そしてそれらを調和するニュートラルなご…

『クライマックスU.C.』よりナナ=タチバナ【17色・リクエスト】 特徴的な髪型はどうあがいてもマスに収納できそうにないので 開き直ってこんな感じに。短髪&七・三分けぽく見えるけど…まぁ仕方ないわな。 なお漫画版CUCでは、何故かパイロットスーツが…

昨日ので

うあぁ…マジ腰痛ぇ…(゚A゚; とりあえず湿布と温浴で様子見てます。

庭弄り

親にナナカマドの剪定を頼まれひたすら伐採してました。 剪定時期としては、葉が落ちる冬頃が本来ならばベストなんだけど 枝葉が隣家や電線にまで届く勢いで育ってしまってるんで早めに決行。 切り落とした太枝が電線にもたれ掛かり、あわや断線しそうになる…

なんか

定期的に乳首の皮が剥けるな… 妊婦か俺は('A`;

『Zガンダム1/2』よりエドガー=エドモンド=スミス【16色】 久々のアイコン作成。 感覚取り戻すために無作為にこのキャラをチョイスしました。 初長谷川キャラですが思ったよりいけそうです。 配色についてはZエースでのポスター準拠。 とはいえ単行本…

結局

カツ丼止めて牛丼にしました。 やっぱ気落ちしている時には断然牛だね (´ω`

鬱度チェックと鬱病認知尺度やってみた

どうもこの頃、周囲から「もっと自身持っていい」「気にする事はない」と励ましの言葉をかけられるんで もしかして心配になるほど陰った表情というかオーラを見せてるのかな…とチト気になり 軽い気持ちでやってみました。まずは鬱度チェック。 得点は 21.6 …

久々に

腹下ってます…軽く吐きもしたり('A`;

あの加山雄三が

岩倉具視の子孫だって事を先ほど知りました。直系ではないようだけど。

ミート

久々に晩飯にてパスタを茹でたんだけど、最近のミートソース缶は駄目だね。 全体的に味は緩いし、肉っけも全然足りない。

更に大河ドラマに…

;゚д゚)<『功名が辻』に渡洋史が大谷吉継役で出るらしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! いやいや凄いですね…まさか伊賀電までもが出るとは思いませんでした。 でも軽く調べてみたら『武田信玄』『太平記』と大河経験はそれなりに積んでるぽく。 惜しむらくは、癩病のため歩…

なんだか忙しく生きてました

秋篠宮家の親王ご誕生で気力がMAXになるも やる事が色々あってアイコンまでに意識が向きませんでした。 明日までに一つぐらいは完成させたいなぁ。

やる気が

リアル生活はまあ順調、ネットでも久々に懐かしい顔に会え 昨日とは打って変わりやる気が戻ってきました…いやホント現金ですね。 とりあえず、diskを再プレイしながら英気を高めようかと。 アイコンもがっちりやるぜ(`・ω・´)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ことぶきつかさ,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブ…

リアル

まぁ…順調に進みつつあるのかな。 忙しい事は忙しいんだけど、心身ともに色々と落ち着けそう。 あーこんな穏やかな秋を迎えられるのは何年ぶりだろうか… で、アイコン作成ははっきり言って滞ってます('A`; リク消化も試みたんだけどなんかね…もちっと英気を…

飛びます

山崎ハコいいね。すげー心地イイ解き放ちたい気分(゚∀゚)