2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武将風雲録

久々に風雲録を引っ張り出してプレイしてたんですがね。 恒例行事ともいえる「わずか数ターンで滅亡する畠山&里見&神保家」、あれの扱いの酷さを改めて痛感し 一念発起、バイナリで直接データを弄くって革新verに書き換えたところ かえって滅亡が早まりま…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/26メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るユニコーンは戦闘描写よりも今の展開の方が楽しい。 CDAはまぁこんなもんかなぁ。ファビアンは…

なんとかー

風邪が治まりました。 いやー長かったね今回は。

さらに風邪

遂に会社を休みました(*‘ω‘*) 日曜の夜はもう大丈夫と思ってたんですがねぇ… どうやら昨日の午後から夜半までがMAXだったっぽく。 薬飲んでまた寝ます

風邪

週末から患っちゃいましてね。 今日は大人しくネンネです(´・ω・`)

イタダキマン

二夜連続でYahoo!動画で「イタダキマン」見てたんですがね OPの「いただきマンボ」を歌ってるのが田中真弓だと今頃になって気付きました(´Д`; それにしても、歌詞に80年代アイドルの名前が捩られているのは なんとも時代を感じさせますな。 さすがに榊原…

新ヤッターマン視聴

やー、見ましたよ。 問題になってるOPは巷で騒がれてるほど悪くも無かったり。 いいじゃないですか、こういう感じのアレンジも。 …これがイッパツマンだったら、多分憤死していると思うけどw

21:53 マドロック…はエイガー? エドガー=エドモンド=スミスの方です^^ゞ 21:54 ご無沙汰しまくりの○○でしたm(_ _)m こちらこそお久です〜 スイマセン。エドガーでしたね。素で間違えました(´ω`; ちなみにカン・ウーとかアモンドックの中の人とか需要あ…

『MS戦線』よりトルド=ボブロフ【12色】 『ガンダム戦記』よりマット=ヒーリィ【14色・リファイン】 戦線は緩めの間隔で補完予定。先にリク消化やリファを終わらせたいんで。 MS戦線ですが正月にやっとこ本格プレイ。感想としては「体感アクション化し…

1ポンドの福音をみた

いつぞやの「めぞん一刻」ほど絶望感は無いかな。 耐性が付いたせいなのかも知れんが、それなりに見れた。 漫画的なおちゃらけパートが極力薄まっていたのがチト残念だけど。 ただ、肝心の亀梨がなぁ…頑張って演じてる雰囲気はそれとなく感じ取れるんだが い…

22:09 遅ればせながら、エドガーのアイコンを使わせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m いえ〜どもです〜(´ω`) Gジェネ魂やってますが、ウチの部隊では主力メンバーだったり。 ただ、マドロックの性能が微妙でね…慢性的なEN不足に泣かされま…

大河篤姫+αを見た

来週から面白くなるんだよね?(´・ω・`) とりあえず話が全然落ちてないよ? 「天と地と」も見たよ。 いつもの松岡劇場だったのは置いとくにせよ、全体的に説明的で退屈だった。 そもそも人間味溢れる謙信像ってのがもうね。

天と地と

毎回NHK大河を執拗に意識しながらも、粗末な出来しか生み出せないテレ朝時代劇。 昨年末に放映された「敵は本能寺にあり」でも予想通り貴重な2時間を奪われましたが 今週末に放映される「天と地と」はもちろん見る予定。

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (127件) を見る古本屋に並んでたので購入。 宮尾登美子というとモッサリした作風のイメージが強…

飲み会

久々に中学時代の旧友と昼間から酒盛り。 どいつもこいつも何処で修行したのか、ありえない酒量を見せ付ける猛者に変貌してました。 こうみえて二十歳の頃にやった同窓会ではトップクラスの酒飲みだったんだけどな…俺。 今や一番飲めなくなっててワロタ。 リミ…

あけおめ

1月2日3時ちょい、中途半端な時間帯から新年のご挨拶( ノω-`) あけましておめでとうございます。くすいぃです。 半裸の状態で茶の間で寝てた模様。2重3重に毛布が掛けられてました。 あー、すき焼きをつつきながら麻雀やってたのは覚えてたんだけど その後…

コーエー定番シリーズ 源平合戦出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/07/15メディア: CD-ROM クリック: 49回この商品を含むブログ (3件) を見る水滸伝 天命の誓い (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/07/08メディ…