『MS戦線』よりトルド=ボブロフ【12色】
ガンダム戦記』よりマット=ヒーリィ【14色・リファイン】
戦線は緩めの間隔で補完予定。先にリク消化やリファを終わらせたいんで。


MS戦線ですが正月にやっとこ本格プレイ。感想としては「体感アクション化した戦記」ですかね。
どうもねぇ…ゲームパッド操作に慣れ過ぎた世代なんで、違和感も手伝い操作を覚えるまでが一苦労で。
まぁ慣れてくると楽しいですね。手首が痛くなるまで格闘戦に明け暮れてましたw


肝心の外伝モードはガノタ的に得るものがあまり無かったかな。
相変わらずニューヨーク、オデッサジャブローと有名地の周りのミッションばかりだったし
物語自体もこれといって特色の無いものなんで、正直、戦記の二番煎じを見せられてる気分。
おそらくは漫画or小説化で再構成されるだろうから、そっちに期待したいところだけど
ゲーム発売から日月が経ってにも関わらず、いまだに動きが無いところを見るに…どうなんだろ?