2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

年末どのHPでもやっている「今年の反省と来年の抱負」でも。 まず今年の反省 ・秋頃に「今年中にアイコン新規10枚作成」と目標を掲げましたが、5枚を残して時間切れとなりました。 ・アイコンのリク消化状況も芳しくなく。というより今年はあまり数を作成…

ほんと今更ですが

AIRの「鳥の詩」にハマりました(´・ω・`)

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る年末進行ゆえに脳が素敵な状態になってるため、断片的な感想になります。・機動戦士ガンダムC.D…

近所のラーメン屋

今度は「虎の助」から「豪めん」になる模様。 2ヶ月前から近所のローソン本通店が「さんぱちラーメン」になったからその影響だろうかね。 …でも、両店舗のオーナーって同じ人なのに、なんで目と鼻の先でラーメン経営するんだろ?

癒しの終焉

大門にあるゲーセン・バルセロナが閉店したらしい。 あそこにはよく学校帰りに通ったもんだ…懐かしい(´ω`) 確かあの頃は格ゲー大全盛期で、仲間のほとんどがバーチャ3やスパゼロに興じている中 俺だけ淡々とSTGばかりやっていたような気がする。レイストー…

クリスマスに

日帰りで札幌へ行く羽目に

運送日時の都合からか、早く店頭に並んでたので購入。機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (111件) を見…

お仕事の関係で

年明けにでも都心暮らしになるかもしんない。 あー再上京かぁ・・・

ルパン3世

たまたま会社で「ルパン3世のシリーズでどれが一番良いか」という話になりまして セカンド派、カリオストロ派が圧倒的な数を占める中、 サード派は俺ひとりでした(´・ω・`) その後は、サードに対する罵詈雑言が展開。 「ピンクジャケはキモイ」「アフロなル…

18:10 リアかわいい! どもです〜(´ω`) 考えてみれば、色香と打算を使い分けるこの手の女性ってUCガンダムでは珍しいですよね。 俗に言うツンデレっぽい要素もあるし、挙句の果てには刺しちゃうしw

『ZZ外伝 ジオンの幻陽』よりリア=ウィンディ【16色】 計画更新三回目。神託がありましてね。それに則りガルマな青紫系に塗ってみました。 同時代にルー=ルカがいるんで、気持ち差別化を図りつつ。

また雪が・・・

積もってきました…早起き雪掻きしたくないよぅ。 いつの日か金持ちになって自宅前全面ロードヒーティングにするんだ…(ノД`)

美少女カード付きのお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」が発売するらしい

http://ascii.jp/elem/000/000/093/93210/ ( ゚д゚)

『ZZ外伝 ジオンの幻陽』よりフェアトン=ラーフ=アルギス【15色】バーン=フィクゼス【10色】 計画更新二回目。とある方からのリク。 やっぱりフェアトンの髪には梃子摺っちゃいましてね。線もだいぶ簡略化しました。 キラキラはあえて省略しましたが、…

あー

ハンバーグの中にチーズを仕込む人の気がしれん

『CDA』よりシャア=アズナブル(アクシズ)【21色・リファイン】明日あたりには続々とうp出来るとは思うんですが。

わかりきったことだが

日刊ゲンダイはジャーナリズムを感じないな。 便所の落書きで飯が食えるなんて素敵な商売ですよね。

淫夢

ホモな人2名に追いかけられ、後ろを掘られる夢を見ました。 目覚めたのは15時頃。嫌な汗をいっぱいかいてました。 【夢診断】 SEXをする夢はあなたの中で創作意欲が高まっていることを暗示する。 同性としている場合の夢は一転して不運を表す。日常しないこ…

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見る内容はまずまず。F越えはしなかったけどもってて買って損はないかな。 ただ、ガンダ…

来年の抱負というわけじゃないが

今年はガンダム漬な一年でした。 さすがに疲れてきたので、来年からは新たに別な趣味でも見つけてみようかと。 歴史に戻ろうかとも思ったんだけど止めました。ガンダムと方向性は近いしね。 なるべく今までとは異なるもので、かつ実用的なものがあればいいが…

予想通り

年末まで新規10枚アイコン作成がやっぱり遅れてますな。 原因はもちろんGジェネ。なんという魔力(;´Д`)ハァハァ 週末までになんとか4枚は完成させたい。 で、残りは再来週末の投稿〆切までになんとか。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る今月はエコールと08が休載。しかもジオンの幻陽が来月最終回という痛恨の一報あり。 ええ早速、ハガキを送っ…

やっと復帰

理由はGジェネ(^^;

ハンバーガー

今日の昼食はラッキーピエロの照り焼きバーガーだったんだけど 照り焼きの汁気が多すぎるのか、手にベタベタと付いて食べ難いことこの上ないです。 最終的にどうしても「わんぱく食い」になってしまいます。どうしたものか。

QさまプレッシャーSTUDYを見て

「時代劇に登場する人物で実在するのを当てろ」というクイズで 何故か月形半平太が実在する人物に組み込まれていた。 あれのモデルが土佐勤皇党の武市半平太なのは有名な話だけど だからって実在の人物ではないでしょ。まして月形の方は長州志士なんだしさ。…

はふー疲れた・・・

今日は毎年恒例の漬物の仕込み&親族への樽移送で あちこちと飛び回ってました。

新たに

FILNなるアキバ系の人達を対象にしたSNSに参加してみました。 MIXIすらまともに扱えていませんが、どっちも頑張るよ(`・ω・´)

早い、早いよ…

あの雑誌の楽しみが…面白くなってきた矢先でこれとは。 延長祈願も込めてハガキ出したのに…酷いよダムエー・゚・(つД∩)・゚・

冬将軍

明日から一時間早く起きて雪掻きする日々が始まる…('A`

クロス探偵物語1 前編出版社/メーカー: ワークジャム発売日: 2000/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る部屋の掃除中に、うっかディスクを踏み割っちゃたので急ぎ買い替え。 中古で1000円切ってたのが救い。