2013-01-01から1年間の記事一覧

いまさらですが

はてなのフォトライフでpngやgif形式の画像をアップロードすると jpeg形式ファイルに変換されてしまうなぁ…どうやったら回避できるんだろ

明智小五郎VS金田一耕助

とりあえず、歴代の中でも山下智久の演じる金田一はダントツで最低。 稲垣吾郎を超える酷さの金田一を拝めるとは思わなかった。

PSO2やってた

ガンダムオンラインが色々と酷くて止め、以降はこれをば。 勝敗や競い合いなどはなく、自分のペースでいかようにもやれる 寝る前にちょびちょびプレイなオッサンの俺にも親切な設計なのがいいね。 ジョブはレンジャー+フォース。将来的にはガンナーをサブに…

信長の野望 武将大名鑑作者: コーエーテクモゲームス出版部出版社/メーカー: 光栄発売日: 2013/03/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る店頭で見かけ購入。 武将のデータベースはネットに点在するため、わざわざ買う必要もないんだけど 信長…

ガンダム関連は果てしなく出続けますからねえ。私は映像以外にはお金を出さないようにしていますよ。 僕の場合、アニメ本編よりもサイドストーリーの類が好きというガノタなので 余計に自分で首絞めてるんでしょうねぇ(^^; ああ、なんかこう書いてるうち…

ガンダム卒業の道へ

先月から10年も購読し続けたガンダムエースの購入を止め 書籍、資料、DVD、ゲームとガンダムに関する所有物を色々と処分中。 ただ、いきなり全部だと気が変わった時に後悔と買い戻し費用がデカいので ダメージが最少で済むよう時間をかけ慣らしながら徐々に…

納谷悟朗氏死去

郷土の有名人がついに星になってしまいました。合掌 先月は声優の本多知恵子が急逝しているので、これでEVEシリーズの桂木親子が亡くなられたことになるんですね…。 久々にサターンでも引っ張り出してみようかな。

ちと腹が立ったので書く

ローソンの新製品の「ぷりぷり海老チリまん」が最高に不味い。こんなに不味い中華まんは初めて。 保険で買ってた肉まんはとても上手い。

職質受けましたよ

近所の本屋で歴史本読んでたら、私服に職質受けた。 なんか近くで痴漢があって犯人が20〜30代のニット帽とのことで、俺が合致したっぽい。 俺、冬場はニット帽デフォだからなぁ…これで怪しまれるのは正直厳しい(>_

まだまだガンダムオンライン

年末年始はこれ三昧。 格闘がまるで下手っぴなのでドム乗りは諦め、ザクタンクで砲撃支援プレイ。 レーダーや回復ポイントの爆撃と拠点守備し襲い掛かる敵機をマシンガンとキャノンで返り討ちするのが主な仕事。 また、ワーカーによる砲台修理やレーダー設置…

あけおめ

去年はドット制作は殆どできず…(>_ 今年も同様な感じだけど、チョコチョコと打っていきたいものです。