2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/08/26メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る今月の巻頭ポスターは森田氏による「クライマックスU.C. 紡がれし血統」の1コマ。 いやーやられ…

機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 (5) (角川コミックス・エース 195-5)作者: 曽野由大出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る完結。結局、例のピク…

デラーズ紛争の翌年ですって

本格的に年表の穴埋めが始まったなぁ ユニコーンの0096や戦記の0081という年代が自由になったんだから そっちを盛り上げ膨らます努力をした方がいいんじゃないか てゆうかどちらもまだまともに始まってないじゃないか 次の40周年を待たずに(宇宙世紀の)財…

[rakuten:s-morita:314603:detail] ビールのあてになるかと思いコンビニで購入。 コンビーフを買ったつもりがよくよく見たらニューコンミートなのな。 調べてみると、牛肉100%=コンビーフ、馬肉を混ぜたのが=ニューコンミートらしい。 独特の風味が抑えめ…

9月3日に薄型PS3が29980円で発売されるらしい

キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!! これなら晴れて堂々と「ゲームも出来るBlu-ray再生機」として買える! いい歳してこんなものを…と、後々自己嫌悪せずに済むってもんだ。 ただ問題はPS3を楽しむうえで、どのネタを買うかなのよね。機動戦士ガンダム戦記…

分冊文庫版 絡新婦の理(一) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るいまだに「鉄鼠の檻」の最終巻が中古で見つからないので、先にこっちを購入。 木場パート…

友情

今日は友情のありがたさが骨身にしみた ありがたいなあ、本当にありがたいわ 壁を作っては、彼らの善意に上手く応えてこなかった自分がとても恥ずかしい

また機種変更

2年ぶりに携帯電話を機種変更することに。 ついに僕もワンセグデビューというやつですよヽ(゚∀゚)ノ …しかしテレビ機能がついても、見たい番組がないんじゃまるで意味ねえな

のりピー容疑者

やっぱり出演していた作品はお蔵入りするのかなぁ… 覚醒剤に寛容過ぎる芸能界とはいえ、ヤク使用のうえに子供を置き去りにし 金持って単身逃走中なんてあまりにイメージが悪すぎるだろ そうでなくても「ひとつ屋根の下」の小雪なんてもう気分的に見れないだ…

今週の芸能界

押尾学の薬物逮捕に始まり、のりぴー失踪、大原麗子死去と急に混沌としてきたっぽく。 どれもこれもマイナスな出来事ばかりだけど、10年以上前のこういうネタがワイドショーを賑わしていたので どこか懐かしくワクワクと見入っちゃうんだよなぁ…若人あきら失…

搾取

従弟が結婚報告しに来ましてね。 またご祝儀と言う名の搾取をされるんですよ。 ここ2年間で6件めなんですよね。 お金が惜しいとかそういう問題じゃなくてね。 はたして俺が回収する番が訪れるのかと思うとね。まー頭が痛いわけですよ。 …… '`,、'`,、('∀` )'`,…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るユニコーンが完結したことで単なる月刊漫画誌に逆戻り。 やっぱ長編活字ものがないと…

BS宇宙世紀大全を見終えて

予想してた以上にただの鑑賞会だったなぁ… 個人的にはアニメ夜話みたいに、少数精鋭のゲストが各作品の思い入れを語る内容に期待してたんだけども… まぁ色々と期待外れ。NHK「その時歴史が動いた」のパロディがそこそこ面白かったかな? 昨日の最終日は「魔…