GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]

今月の巻頭ポスターは森田氏による「クライマックスU.C. 紡がれし血統」の1コマ。
いやーやられましたw 漫画本編でシャーリーやパミルのその後が描かれなかったことに不満があったのですが
まさかここでネタを回収してくるとは思わなんだ(機体の状態から摩擦熱で爆死も止む無しと思ってました)
彼の今後は決して明るいものじゃないだろうけど、彼らのあの雰囲気を見たら、色んな妄想が沸いてきてなんか大丈夫そうだw
久々に良い物を拝見しました。MSコレクション絵共々乙です。

・MSコレクション
 個人的に気になる情報。
 ・ピクシーコルテス機の所在は不明のまま
 ・ジムスナイパーカスタム2(誤記ではない?)
 ・CDAのシャア専用ゲルググは、MS-14Uゲルググ(外宇宙用)
 ・ゼロジアールの形式番号はAMA-00GR
 ・ジムカンヌ(宇宙仕様)
 ・シルバーランスはコードネーム
 ・マスタッシュ搭載機のメタスはトリコロールカラー
機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像
 完結。面白くもあり不満もあった漫画だけど、感想を一言で表せば、8年間は長かった…
 次回作もシャアを主人公にした内容をやるようで。張ったままの伏線や投げっぱなしの要素はそちらへ移すのかな?
 噂では次の舞台はZZ〜CCAの間が有力だそうだけど、確かに自由かつ放置し過ぎたこの時期に
 何らかの道筋は付けて欲しい気はするわな。ちょいと楽しみ。
アッガイ北米横断2250マイル
 僕が長年希望してた、「水中型ガンダムを軸にした海戦メインのガンダムゲーム外伝」の夢が完全に閉ざされた気分(苦笑