探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 その1

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

また軽くゲームがしたくなったので中古で購入。
神宮寺シリーズは一通りプレイ済みだけど、今作は携帯機なだけに見送ってたんだよね。
GBA本体は親戚の子から強奪するつもりが二つ返事で譲ってくれた。
今はゲームよりも携帯が面白いらしい。まぁ、そんなもんだよなぁ(^^;


最初の感想としては絵&BGMは頑張ってる印象。探偵事務所のお馴染みの曲が再現されたのにはちょっと驚いた。
随処に挿入される推理モードはワードが豊富で、回答次第ではパートナーにツッコミ入れたり入れられたりと歴代の中では楽しいかも。
また結果が正誤一覧表に載るので、人によっては全て正回答にならないと気が済まない作りに(笑
推理ポイントを貯めてパートナーを成長させる要素もあるけど、成長の度合は今ひとつピンとこないかな。


なおクライマックスUCは、我が家の初期型PS2が
DVDROMを読み込まなくなった事もあってスルーする事に。
2chや三月剣氏の感想を眺めつつ、スゲー安くなるまで我慢しときます。