フジの正月時代劇に…

;゚д゚)<『明智光秀〜神に愛されなかった男〜』に大泉洋明智秀満役で出るらしいよ

   
                                Σ(゚Д゚;エーッ!!

彼が演じた時代劇ものといえば『蟹頭十郎太』をまず思い出すんですが
うーん…戦国もの・特に武士役は正直向いてないような…
いくら舞台作品だったとはいえ、大味なんですよね…色々と。
役が娘婿の秀満でしょ? 謀反計画する光秀に対して促すにせよ留めるにせよ
時代劇特有の台詞回しの中、切実な重さをどこまで出せるのかなぁ…と。


…江戸時代の三枚目な岡引とかなら結構ハマリそうなんですけどね。


で…出演は唐沢寿明柳葉敏郎上川隆也長澤まさみと豪華といえば豪華なんですが
なんだか『功名』絡みが多いですよね。今日の『太閤記』も中村橋之助柄本明
観ててもなんだかなぁ…て感じでしたし。遠回しの大河潰しなんですかねぇ。


そうそう大河といえば、遂に安田顕出ましたね。
ラジオでは数える程度の出番と言ってましたが、どうしてどうして。
石田三成とタイマンで語るシーンがあるとは。吐き捨てとも忠告ともとれる
「それが出来たら一から戦など〜」はなかなか良いセリフだったかと。