GUNDAM EVOLVE../Ω 感想

遅くなったけど感想。
9と10しかないけど


../9
Gガンばりのモビルトレースシステムを展開されたり…
アムロやグレイの扱いがあんなだったり…
宗教的な要素が節々に垣間見れたり…
全く不満が無いといえば嘘になるけど、巷で言われてる程悪い出来でもなく
十分許容できる範囲内ではあったとは思うんですよね。


ただ、「生と死、そして再生」というテーマに併せた物語・登場人物・MSが揃い過ぎたせいか
作り手によって都合よく仕組まれた出来事な感じがして、むしろそっちの方が嫌でした。


純粋な映像面を見ると、やはり収録作品の中では最高峰。
安彦氏のキャラの3Dモデリングも想像以上の出来で、
今後のガンダム作品の可能性を少なからず開かせた印象。


../10
木星へ旅立ったジュドーが追ってきたジオン残党を蹴散らすお話。
相変わらずのご都合主義だけど、これがZZの魅力でもありますし全然OK('∀`
ルーのデレデレっぷりに少々度肝を抜かれるも、最後のオチでいつものZZに。
ネオジオンMSも久々に拝めてかなり新鮮。ドーベンウルフは本編より
更にマッシブになってて漢のMS度に磨きがかかってました。


例の要人Mの正体は一体誰か?がシャア板で持ちきりですけど
個人的にはやはりミネバじゃないですかね。ガンダム的な考察云々というよりは
単にあれは「逆襲のギガンティス」ファンに向けた監督のネタだと思えるのですよ。
断定を裏付けるだけの材料はないのですが…なんとなく(^^;
まぁ後年、ジオン残党の旗頭として祭り上げられるよりは、地球圏を離れザビ家の呪縛から解き放ち
広い視野のもと未来に向かって進んでいく方がミネバにとって幸せだと思いますし。


…そう思い願っていたんですが、どうも例のUCユニコーンで成長したミネバが出るとか。
彼女の安息の日々はまだまだ先に話になりそうです。