GUNDAM A 2007年 05月号

ほんと読む漫画が少なくなったなぁ。1stギャグは増える一方なのがなんとも…
来月に新連載として一年戦争物が2作品あるようで。曽野由大には期待。

若き彗星の肖像
ついにナナイ登場。
カイザス党首の庇護下にあるフラナガン機関研究員で元NT訓練生とのこと。
ことぶきつかさの漫画とは異なる解釈だけど、こちらの方が腑に落ちやすいかも。
(カイレポは劇場版準拠の手前、資料としての信頼性は今一つ)


ナナイ兄が誘う組織ってやっぱりエゥーゴなんだろうか。
仮にそうなるとアクシズネオジオンエゥーゴと3つのプランがシャアに提示された事になるわけで
歴史的に見るとエゥーゴを選択するんだけど、その動機については丁寧に描いてほしいと思う。


一方、アクシズでは穏健派瓦解の危機。
シャアが帰還したら情勢が逆転してましたって寸法かね。
ガンダムユニコーン
「貴婦人とユニコーン」のタペストリーが実在するものだとは思わなんだ。
今後の物語を暗示させるかなり象徴的なアイテムで、なかなか面白いものを引っ張ってきたね。
あとバナージの幼さに苦笑しながらも、UC主人公像としては新鮮味を感じつつ。