GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 12月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 12月号 [雑誌]

ユニコーン読んだけど、どう考えても安彦氏降板は予定外としか。
後任の虎哉氏の絵は個人的には許容範囲であるものの、「これが安彦絵であったならば…」という考えはどうしても付き纏う。
氏の絵にはこだわっていたつもりはないんだが…やはり俺も古いガノタだったということか。
内容自体は相変わらず面白い。それだけにそれだけに…うーん。


機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽
いきなりレザリー中将が登場して俺( ゚∀゚) キュンキュン
物量と戦術で北米ニューヤークを鮮やかに攻略するフェアトン。雰囲気的にギアスのルルーシュを思い出しましたw
エゥーゴも反撃とばかりにハマーン不在のアクシズ攻略を開始。ジ・アニメ設定もしっかり拾っていくなぁ。
今月のMSはマイナー機がもうたっぷり。特に北米に一機しかないガンキャノンディテクター出すのは上手いなぁと。

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像
今後しばらくはシャアとハマーン、ヤヨイとNT、エンツォ派の動向の3軸で話が進んでいくっぽい。
3軸が上手く絡みあって一本の流れとして収まるかどうか。楽しみでもあり不安でもあり。
最近は面白くなってきたんだけに、なるべくテンポが鈍ってほしくないところ。