ガンダム7号機

ガンダム7号機を扱った外伝がついに登場。舞台が0081年ということで、随分と隙間を狙った企画と感じるも
これまで描写が少なかった時代だっただけに楽しみじゃないといえば嘘になる。


メカデザインはカトキハジメ。キャラ絵や設定にも不満も無く。
問題は脚本かな…誰がなっても構わんが、スタジオオルフェ千葉智宏はちょっとご勘弁願いたい。
公開される媒体はやっぱりゲームかな。PS2だといいのだが。


ガンダムレガシー
 最終回。どこかで見たことがあるようなシーンと恒例の全員集合な展開でゲンナリ。これで何度目だ。
 ラストもやっつけ感のある閉め方で非常に残念。休載前の劇場版Z公開の頃に読んだ方がまだ印象が違ったかなぁ…
 好きな作品ではあったんだが… 
オレら連邦愚連隊
 ネメシスとスレイプニールが共同戦線を張るも圧倒的な強さで返り討ちにするピクシー。
 特にスハンはこれまで思わせぶりなキャラだっただけに、この結果は意外というかガッカリ。
 このタイミングでMS大破だと最終決戦は間に合いそうも無いんだが…乗換えとかあるのかなぁ
 …例のジムガードカスタム等の「戦場の絆」で新設されたMSとかかね。