GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

次号より高山瑞穂氏による「ジオンMS少年遊撃特化兵」なる漫画が開始。
氏の漫画はわりと好きなんだが、また一年戦争かよ…という気持ちはなくもない('A`)

・MSV-R
 今月はリアルタイプガンダム&リアルタイプGファイター
 グフを用いたオリジナルMSの公募企画が開始される模様。
 応募葉書にはグフの絵柄がプリント済み…これを下地に書けということなんですかね(^^;
 でも、面白そうだからなんか書いて出してみます。
ガンダム戦記U.C.0081
 うーん…従来の一年戦争外伝、あるいは0083とそう代わり映えはしないかなぁ。
 0081の時代ならではの特徴的な描かれ方が今後なされればいいんだけど。あとさりげなくボブ・ロックがいるね。
・デイアフタートゥモロー
 前作同様、設定語り中心になるのかなと思いきや、毛色を変えてきた感じなので期待したいところ。
 ただ、カイの語りが1stの頃の比べるとちょっと賢すぎるんだよなぁ。
オレら連邦愚連隊
 なるほど、このラストをやりたいが為にシャマランを作ったのか。パターンだけどいいなぁ…こういうの。
 あと、ザンジバル爆弾がふかしだったり、死んだはずの仲間がしっかり生存してたりと
 最後までギャグ成分が入ってたのが良かったね。いやー面白かった良作。
・C.D.A.若き彗星の肖像
 サラッと連邦の軍籍を入手しクワトロとなったシャア。
 ナナイが連邦NT研究所へ移籍したり、皇室警護官のイリーナやクレメンス中将が退場するなど
 今後の辻褄あわせにキャラ整理に入ってる印象。もしかしたらカムジやジェシカなども死んだりするのかな?
・ゼロの旧ザク
 マリーの半端じゃない良妻っぷりに終始ニヤニヤ。癒されるなぁ。
 アンジェリーナに告白&救援に駆けつける、というメガネの太すぎる死亡フラグもどうなるか。