ガンダムエースをどうするか


番外編を含め計93冊。比較用にジオノのラルザクを置いてみた。


普段はクローゼット内の本棚にしまってるんだけど、当の昔に収納量を超えてしまい仕方なく平積み状態。
んで一週間前、いつものようにクローゼットを開けたら、ドドッとダムエー山が雪崩れを起こし
右足に直撃、小指の爪が剥がれるという結構洒落にならない事態に発展したんで
記事のスクラップを含め処分することにしました。


以前からスクラップしたいなーとは思ってて、実際に何冊かトライ済みなんだけども
物凄く後悔し古本屋で買い戻すというマヌケな行為を演じてたわけですが
流石に今回ばかりは踏ん切りがつきましたよ。小指の恨みというか、これ以上溜まれば死にそうな気がする(笑


とりあえず読切作品やコラム、設定画をメインに記事をファイリングして
不測の事態に備えて、特に有用性のあるものはスキャンしてデジタル化する予定。
データガンダムやゲームMSVはなにかと便利そうだし。


…あとはやり方かなぁ。
前回はカッターで失敗したから、別の上手い方法を探さねば。