GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 06月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 06月号 [雑誌]

MSV-Rの次なるお題が「ガンダム」に決定。
前回のグフでは残念な結果に終わったが、今回こそはー(笑
選考基準が「遊び心」みたいなんで、案外8号機とかよりもドリル持たせたガンダムの方が採用されるのかもしれない。


ポスターに北爪氏によるCCA手前のシャア&ナナイ、そして後ろにはプロトなサザビーが。
即座に「逆ギガ」を引っ張り出したが、どうやら違うっぽい。次の作品はこのあたりなのかなぁ。でもCCA外伝と微妙に被る…

・MSV-R ジョニー・ライデンの帰還
 初手から噎せ返るようなコマーシャル臭…キット化も念頭に入ってるんだろうなぁ。ロイ・グリンウッドの娘っぽい
 のがいたり、時代がZZ直後だったり、MSVてんこ盛りだったりと個人的にビシバシとストライクなのだが。
 あと早速、レッド=ライデンを示唆した展開になってるけど、なんとなくイボルブ9でヤク漬けになった
 ライデンを意識してる気がしないでもなく。

・MS BOYS
 いつのまにかサランがデレってる件。フリージヤードという名のローションプレイといい、なんてスケベな娘なんだ(マテ
 今度の新型は08版ドム。そして銀狼ザクはザクタンクとして再利用。まぁ前回で胴がぶった切られた時点で
 この流れは読めてた。ブラウアー隊の進行路があったけど、これってゲームでの流れとは別だよね?