GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 07月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 07月号 [雑誌]

今月は「MS BOYS」休載、「バニシングマシン」完結。バニシングはそろそろ集めようかな。

・THE ORIGIN
 わりとストレートな「光る宇宙」だけど、セイラ乱入は無いのでその辺りの流れは変化してる。
 シャアが原作での意表を突かれた敗北ではなく、ガチンコで負けさせるのはどうなんだろ。
 後のジオング戦やフェンシング対決での口上を考えると、すごくカッコ悪くなりゃせんか?

・BEYOND THE TIME
 待望の新連載がまさかの0話。最近、多すぎるだろダムエー
 てゆうか、これとエコール復帰はほとんど、やるやる詐欺じゃないか。いい加減にしろよ。
 中身は触りだけなんで様子見だが、なんかラブ話中心っぽそうなのが不安。
 まぁCCAまでのナナイの足取りさえ分かればそれでいいかな。

・MSV-R ジョニー・ライデンの帰還
 実質、「光芒のア・バオア・クー」にMSV-Rのメカニック宣伝を加えた内容だよね。
 ジョニー・ライデンの帰還と聞いた時に、「今更ライデンとかどうよ?」と思ったけど
 ライデンを巡る謎をキーポイントに据えないと、近藤漫画とそう変わりなく読み続けるのは厳しい気がした。
 ただ、ライデンを扱った歴代作品を数ある目撃像として全肯定するあたりは面白いこと考えるなぁとオモタ。

・カタナ
 イットウの成長要素が始まった感じで、ようやく物語に火がついてきた印象。
 FAアレックスが最強最悪と云われても、重装7号機やデンドロがでた後の0084年じゃ説得力は無いような。
 大体、4〜5年前のMSを捉まえて「本当に完成したのか」てのもな…ジオン残党ではなく資金も潤沢にありそうな雰囲気だしさ。
 いっそネティクスの方がまだ驚いたかもなぁ。まー黒人キャラがNTのようだから多分出す布石なんだろうけど。