忘れたころに購入。
赤い彗星復活の噂・連邦打倒を掲げるシンフェデラルと謎の赤いガンダム・それを静観する本物のシャア。
うーん…一本の線に繋がりそうで微妙に噛み合ってないような。
あるいは前作で偽ガルマをやった手前、意図的に外してきているのだろうか。
CDAで触り程度だったエゥーゴ結成の状況を本作で掘り下げていくのかなと思いきや
今後、前作キャラを使った強化人間路線にシフトしていくようなので、本作は今一つ方向性が掴めないなぁ。

古本屋の立ち読みで済ませていたクロボンだけど、新装版発売を機に遂に購入。
インタビューや用語辞典も加わり、カバー絵やロゴも一新され心なしか格調高くなった気も。


ともあれ散々読み倒した話なので、収集はゆっくりやる予定。