GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 07月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 07月号 [雑誌]

オリジンのシャアが急速にショボく描かれて残念。
スーパーエースではない人間臭さを演出したのかもしれないけどあれでいいのか
セイラのダイクン派引き連れての蜂起も意味のある一手になるかと思ったが、
結局アニメ原作の流れに収まったしなぁ…正直蛇足かな
なんというか安彦氏のオリジナル要素や解釈が、宇宙編に入ってからことごとく外しまくってる印象が強いね。
それだけ原作が十分完成されてたとも言えるが。オリジンが開始されてた頃は1stって粗だらけに思えたのになぁ…


北爪氏の新作は「Zガンダム Define」。個人的に原作アニメの再解釈を交えたコミカライズのものは好きではないので、
あまり期待してない。売りがシャア視点のZだそうだがはてさて。


「ビヨンドザタイム」はナナイのCCAまでの足取りをじっくり書くのかと思いきや結構早足なのな。
ダンジダン・ポジトンっぽい人物も出てるがシャアとあってすぐ死んでるからたぶん別人だろう。

ガンダムカタナと幼年学校は、ここにきてじわじわと面白くなってきた