GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]

今度はUC-MSVの漫画が始まる模様。
色々やるようだけど実質的には例のゲーム版UCの外伝小説のコミカライズだろか。

ZGDは、シロッコアーガマクルーが会見するオリジナル展開。
原作では木星から帰還したばかりの船団長が唐突に攻め込んでくるのはどうよと思ってただけに
久々に帰還しました感と表向きでも本来の中立的な立場を出した描写は良かった。
今後エゥティタを天秤にかける策士らしさを描けていければいいのだが…。


白狼は、ブリティッシュ作戦から描いており、ますます蒼穹の勇者の焼き直し感…うむむ。
ヒゲなしマツナガは戦略戦術大図鑑の肖像画を意識してるんだろか。


ライデンの帰還は、長すぎたヤザン戦に閉口していたので物語が進行するのは嬉しい。
レッドとジョニーの戦闘データは合致したけど、それでも=ジョニーではないんだろうなぁ。やっぱりコピーだろか。