近況

  • アメリカシロヒトリが大発生。MGS2で大佐が前世でどうのこうの言ってたやつ。あれから14年を経て初遭遇。
  • 殺虫剤の効果があまり感じられないので、火箸使ってコツコツ地道に採取&即殺。600匹以上は獲ったんじゃないだろか。
  • 職場のBBAを追い出し成功。そこそこ若い子入ってきてボク満足(´・ω・`)
  • 本格的に郷土史に興味が。明治〜昭和あたりの函館史を色々と探り中。
  • 再来年大河が「おんな城主 直虎」とのこと。初手から駄目臭。実質、今川大河だろうし小和田哲男だけは大歓喜じゃないかな。
  • 三國志13への布施迷い中。創造並に都市数増えたと思ったら、ほとんど国人系で本城はさっぱりなので正直がっかり。
  • つか創造PK2まだかな。商標バレで次作?は「戦国立志伝」とのことらしいが…
  • ルパン新テレビシリーズは上々だけど、個人的には大隅ルパンが好みなので物足りず。
  • 寒くなると創作意欲がわくね。SRCって今どうなってんのかなぁ…?