機動戦士Zガンダム STRAY SHEEP 感想その2

2話
月面アンマンに到着したグロリア。同僚マーキュリーと共にガンマガンダムの運用試験へ。
ライドのジャックが登場。なんでもクワトロ用の赤い機体のテストパイロット任されているらしいが
ファントムブレッドやエコール読んでると、機体をぶっ壊すイメージが強いので色々と複雑w


ガンマガンダムの運用試験は、SP使用で先行したグロリアが叩いてのち
マーキュリーが後片付けする戦法でクリア。楽ちん。


テスト終了後にクワトロと会見。クリスは何か隠してるっぽい。


3話
クワトロとブレックスによるリックディアス命名式のあと、やや長めのグリプス潜入再現。
イベント再現は醍醐味のひとつではあるけれど、もっとシェイプした方が僕は好みかな。
エゥーゴ武装蜂起が本格化し悩むマーキュリー。気配を悟ってかジャックがエゥーゴへとオファ。


今回はジャックも参加したプロトZの試験。相手はノイズの乗るエプシィ。
高い火力と厚めのビームコートが素敵に凶悪…ではあるけど、難度は結構易しめなんだよね。
どうもグロリアとマーキュリーの熱+気+閃付加イベントがバランス崩しっぽい。
せっかく全力攻撃が使用可能になっても、熱血付加されてる分通常攻撃1〜2撃で倒せちゃいますし。
個人的にはボスランクを1加味してエプシィを強化するか、イベントを気力+ど根性付加に変更するかした方が
戦闘がぐっと楽しめそうかなぁ。まぁ参考までに…と。


謎キャラ・シメオンに仕組まれ、うっかりエプシィを大破させた二人に下された決定は原隊復帰および解雇。
事務的な口調で通達するクリスがなんとも手厳しい…励ましも重く響くね(ノД`