GUNDAM A 2007年 03月号

ガンダムユニコーン
RX-0ユニコーンラプラスの箱という要素を抜かせば、普通のミッシングリンク作品かな。
面白くはあるんだけれど、文芸としてのガンダムを喧伝してたわりにはファン要素に頼った印象が強め。
今のところZZ要素の強めな新MSクシャトリヤと企業勢力としてのブッホコンツェルン存在が収穫。
・第08MS小隊+α
予想通りイシュタム続編ぽく。
ジオンへの復讐に燃えるシローだったり、アイナのザクがアプラサス0のコアユニットだったりと
腑に落ちる新解釈がなされていたのが良かった。また08小隊長の前任者が他の08漫画を意識したのものだったのを見て
結構、考えて描いてるんだなぁ…と思ったり。もしかしたら他の08小隊派生作品とのコラボも期待できるのかも。
その昔、『トリヴィアルオペレーション』って企画ありましたよね…飯田先生(w