エコールとCDAが休載してしまい、ますます読む作品が減ってきなぁ…という印象。
来月からIGLOO2 重力戦線のコミカライズが始まるので期待したいところ。休載1号。エリシア編ついに終了。わかり易過ぎる展開だったけど、一応オチは付いたからこれで良かった…のかな?
ただ、このエピソードは本来小説版の役割。その小説版視点で読むと彼女の力になるべく、フォルマと手を組んだ
チャンデルの存在やエリシア父の死別(会社も含め)などがほぼスルーされており、やや不親切ではあったかも。休載2号。シャアとの思想上の対立、レイプ未遂、相手の思考を読み取りなど
「Z」「ZZ」のハマーンへと繋がるステップは踏みつつも、「まさかこれで終わりじゃないよね?」と思いたくなるほど
その内容はヌルめ。終盤に向けもう少し強力な一手がほしいところ。冒頭のマハラジャの回想シーンは資料価値有。新兵器をめぐるネオジオン残党vs連邦部隊の争いと少年の成長的な内容から
宇宙世紀の根本を揺るがす真相に迫る内容へ本格的に脱皮し始めた巻。