ジキルとハイドと裁判員を読んだ

『クライマックスUC 紡がれし血統』『ZZ外伝 ジオンの幻陽』でおなじみの森田崇氏が描く裁判漫画。


話題の「裁判員制度」がテーマということもあって、お堅い内容なのかなと思いきや、謎の生物に憑依され
真実の声を聞く特殊能力を獲た主人公の裁判官が、法廷中に冤罪事件を解決していく内容で
逆転裁判』好きとかにはとっつきやすそうな印象です。
とはいえ事件の真相追求がメインではなく、場の雰囲気に流れがちな裁判員をいかに自然に騙して
無罪に持ち込ませるかが焦点になりそうなので、そのやり取りが非常に注目したいところです。


個人的には久々に一週間の楽しみが出来たかなと思ってたんですが
ビッグコミックスペリオール」って月2回発行なのね…(ノД`)
「モーニング」隔週連載の『へうげもの』とうまい具合に配分されさえすれば
素敵な漫画週間を送れそうではあるのですが。