超久々に鉄人兵団をみた

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラは、見ると子供時代の記憶が蘇ってきて色々と苦しくなるんで(笑)
なるべく見ないようにしてるんだけども、昨日何を思ったかDVDレンタルしてきた。
しかもよりによって最高傑作「鉄人兵団」ですよ。


当然ながら、ものすごい涙腺破壊力。
僕も随分と心汚い大人に育ちましたが、当時と変わらず純粋に涙が流せる自分に正直ホッとしてます。


ちなみに個人的に一番泣けるのはリルル消滅よりも、リリルが笑顔で地球を去っていくEDなんですかね
「わたしが不思議」との相乗効果でいい歳こいて大泣きですよ。
あと、しずかちゃんの優しさが随所にあって本当にいいですよね。リルルと口論になって
怪我に遭わされたにもかかわらず、それでも「ほっとけない」と介抱しちゃう健気な姿にも泣けて泣けて…
どっかにしずかちゃん売ってないかなぁ…