GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 11月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 11月号 [雑誌]

ガンダム カタナ
 ガンダムで警察もの…ということなのかな?
 とりあえずMS戦はいらないんじゃないかなぁ。パトレイバーという先駆はあれど18mは大きすぎるし…
 MSバトルに比重をおかず、捜査スタイルを貫ければそれはそれで面白いとは思うんだけど
 戦場の絆というゲーム販促の都合上それも難しいだろうし…今後の展開次第かな。


 ただ、台頭し始めたティターンズとの軋轢や経済荒廃による人員削減で失業した連邦兵など
 0084の時代背景を感じ取れる描写があるんで、その辺りは好感。
 単なる一年戦争の延長戦になってる0081より遥かに良い。
・MS BOYS -僕たちのジオン独立戦争-
 「極東MS戦線記」の銀狼再登場&軍民まとめてジオンから離脱という意外な変化球。
 なるほど、ガノタの考えることはとっくに想定済みってことですか。くやしいっ…でも(ry