オリジン休載。表紙絵といいネーム長引く発言といい、やっさんのパワー落ちてる気が…
ガンダムUC バンデシネ
 基本的にアニメのコミカライズ作品には食指は動かないんでスルー対象だったんだけども
 ドーベン・ウルフの派生機が出たんで、注目せざるをえんかった。

ガンダム カタナ
 噂通りFAアレックスが登場。中の人が赤色からしてプロトなのかな?
 色的に、シャアの地球圏帰還の報に呼応したシン・フェデラルがシャアを騙って活動するために
 これを持ち出した感じが…前作もガルマを騙ってたしなんか嫌だな…


 てゆうか、グロムリンとか登場させていいの?(笑

・MS BOYS -僕たちのジオン独立戦争-
 クルトが銀狼を名乗って行動。かつての上司との模擬戦では圧勝。心身成長しすぎ。
 キャリフォルニアベースってことで、やっぱりブルーが出たね。この分だとドム隊の方々も出るかな?

表紙絵がカッチョ良いので購入。
全体的に加筆されてるのね。さり気なくサランの美人度が上がってた。
陸戦用ジム(タッカー機)に豹?のエンブレムが施されてたけど、「サーベルタイガー」と構図がまんまね。
関連性を考えてしまうけど、向こうはジオンだから関係ないか。


あと、題名「MS BOYS」は「サンドシープ」「グリーンマカク」と同様のザクタンクの愛称なのか。