風邪が治ったが…

二週間も悩まされた風邪もなんとか治った。
今回、厄介だったのは熱より咳だね。特に咳のし過ぎで顔全体が痛いという生まれて初めての体験をした。


で、風邪も一段落して良かったなぁ…と思ったら、先週の金曜日にコンビニ駐車場で
10代の小娘に車をぶつけられた。口ピアスのいかにも馬鹿っぽそうな女だった。
向こうさんは散々当り散らしたくせに、警察や保険屋と話を進めていくと、未成年を理由にし始めたのにはイラッときた。
当日の夜に電話越しで再バトルし、殺すだの何だのと侮辱的な発言が続いたので、あんまりしつこいと法的手段に訴えるよと軽く脅した。


後で我ながら大人気ないなぁと反省するものの、まぁ夜中で眠くもあったので早々に切り上げたかった面もあり。
大体、事故っていっても人身でないし、車体の壊れ具合だけでいったら、こっちの方が上だもの。向こうなんて傷ひとつですよ? こういう時って嫌ねぇ女って。